塩糸

140字じゃ足りない愛を叫ぶ

爆モテじゅったん伝説を振り返る

こんにちは、塩糸です。

 

 

 

前回はジェシーの誕生日記念ということで彼のおもしろエピソードを紹介しましたが、

 

 

今回は我らが「爆モテじゅったん」こと田中樹のひたすらにしんどいエピソードをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ちびジュじゅったん

 

 

 

 

まだ「ちびジュ」と言われる年齢だった頃、

 

 

 

 

周りのJr.がみんな折りたたみ式のケータイを使ってる中、1人だけスライド携帯を使っていた田中樹

 

 

 

 

上手く説明できないけどその頃から超絶田中樹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#来い田中樹

 

 

 

 

2年前のジャニーズカウントダウンコンサートにてJAPONICA STYLE披露中、気合いが入りすぎて靴を片方飛ばしてしまった北斗くん

 

 

 

 

 

 

そのとき靴の目の前にいた樹くんがしゃがむ振り付けを上手く利用して靴を拾い、北斗くんにさりげなくパスしたのはもはや伝説

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの時SixTONESの出番はオンエアに乗らなかったものの、現場に参戦していたデビュー組ファンの方たちのレポでも語られるほど話題になりました。。。。その後このエピソードはVS嵐で北斗くんの口から語られ、「松村北斗シンデレラ事件」として広く知られるようになったわけです。。。。

 

 

ちなみにYouTubeでも見れます↓

https://youtu.be/gl9RMAubr2Y

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#みんな大好きふまじゅり

 

 

 

 

 

 

ジャニーさんの一言

 

 

 

 

 

 

 

「Youと菊池は不良だから勝利と遊ばないでよ」

 

 

 

 

 

 

その数年後には不良役として勝利くんをいじめる日が来るというミラク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#J2だもんね

 

 

 

 

 

 

 

V6三宅健くんの楽屋に挨拶に行った時の話

 

 

 

 

ジェシーと同じグループの田中樹ですって自己紹介したら『またチャラそうなヤツ来たよ〜』って言われた」

 

 

 

 

 

チャラそうに見えてちゃんとチャラいのが田中樹、チャラそうに見えてちゃんとしてるのも田中樹。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#堀越DKほくじゅり

 

 

 

 

 

 

堀越時代、勉学に励むあまり教科書を読みながら登校していた北斗くんに一言

 

 

 

 

 

「平成の二宮金次郎じゃん」

 

 

 

 

 

あだ名の雑さ加減がマジで陽キャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#歩く少女漫画

 

 

 

 

 

小中学生時代にバスケの試合に出た時

 

 

 

 

たまたまぶん投げたボールが入ってブザービートかまし、その後1週間モテにモテた田中樹

 

 

 

 

 

個人的にはそれを聞いた時の北斗くんの「ぃ山ぁPじゃないかぁよ!」の言い方があまりにモテなそうで超絶面白かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#歩く少女漫画2

 

 

 

 

 

 

 

中学の卒業式で、欲しいって言ってきた子にボタンを渡してたら制服のボタンが全部なくなった

 

 

 

 

 

 

 

(ちなみに高校のブレザーのボタンは誰にも渡さず、勝利くんにあげたらしい)

 

 

 

 

 

 

 

 

これが現実世界で起こった出来事だと受け入れるのに私は丸2日かかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#さすがっす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダブルアンコールが終わってからも「もう1回!」とせがむスト担に一言

 

 

 

 

 

 

 

「じゃぁ今日1曲多く歌うのと、次からのライブで全部1曲少なくなっちゃうのどっちがいい?ほら〜難しくなってきたでしょ?笑」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樹様はスト担の扱いが半端なく上手い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#そんなん言われたら一生見ないっす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ終盤、銀テープに夢中になるスト担を見て

 

 

 

 

 

 

 

 

「皆んなが銀テープばっかり見るから俺嫉妬したわ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの田中樹の口から「嫉妬したわ」が放たれるのはどう考えても奇跡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#撃沈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼氏としてオススメのメンバーは誰?という質問に対して

 

 

 

 

 

 

 

「俺でしょ!相手のことを一瞬で大好きになって、お姫さま気分にさせてあげます!女の子の魅力を引き出すのも得意です!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ただ、その感情が長続きするかは自信ないけど(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激      沈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#お前それどこで学んだ

 

 

 

 

 

 

「女子にモテるには?」という質問に対して

 

 

 

 

「技術は絶対に必要です。女性のコートを掛けてあげた隙に、自分の香水をそっと吹きかけておくとか。そうすると、解散した後も僕のことを思い出せるから」

 

 

 

 

 

はぁぁぁぁぁ!?普通に「コートを掛けてあげる」まででいいんだよ!!!!なんだよその一手間!!!聞いたことも見たこともねぇよ!!!!てかあんたにはそこまでされなくても皆んな堕ちるだろ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#沈没

 

 

 

 

 

 

取材でキスの話になった時の一言

 

 

 

 

 

 

 

 

グロスの感触が嫌って人も多いと思うけど、俺は全然気にならない」

 

 

 

 

 

 

 

沈       没

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………いかがでしたでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

どこから掘り進めても必ず話がモテに収束する田中樹。恐るべきですね。。。。

 

 

 

 

 

 

あとこれは北斗担に多い気がするんですけど、「樹くんは好きだけど地元にいる『樹くん的なヤツ』はめっちゃ嫌い」みたいな人が結構いるのもすごいところ……かく言う私もあぁいうタイプは苦手なはずなんだけどなぁ……樹くんならいいんだよな………

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、樹くんが爆モテをかました時に北斗くんが急激に陰属性になる瞬間がめちゃめちゃ好きです(カーカラオケ動画で「じゅったぁーん!」と叫ぶ松村北斗はただただ最高だった)

 

 

 

 

 

 

 

また、そんなコントラストが楽しめるほくじゅり以外にも、

 

 

 

 

 

 

お天馬姫にデレデレになる姿なら「きょもじゅり」、

 

甘えたがりの4男坊なら「ゆごじゅり」、

 

爆イケサークル幹部感なら「J2」、

 

四捨五入したらもはや飼育員的な役回りになってしまう「しんじゅり」

 

 

 

 

 

 

と、全ペア通して役割が完全に違うところも、ファンを虜にする理由だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもその5パターンの役回りを、1度にやってのける器用さ………それプラスMCも…………いやマジですげぇ………

 

 

 

 

 

 

 

 

樹くんいつもありがとう(大感謝祭)

 

 

 

 

 

 

 

これからもSixTONESをよろしくね……今年はたくさん食べてね………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで!

 

読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

(リプ、引リツなどで感想くださると嬉しいです)