塩糸

140字じゃ足りない愛を叫ぶ

「SixTONES松村北斗」はかく語りき

またまたこんにちは、塩糸です。

 

 

 

 

6月は怒涛の誕生日ラッシュということで、

 

11日にはジェシーのおもしろエピソード、15日には樹くんの爆モテエピソードを披露しましたが

 

 

 

今日6月18日は我が自担、松村北斗の誕生日ということで

 

今回は北斗くんについてのブログを書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

テーマをいろいろ考えていたのですが、やはり今回は自分が北斗くんを好きな理由の1つにすることにしました。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「6人でいること」にとてもこだわってくれるところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

SixTONES全員がそうなのですが、何気ない一言に「このメンバーが好き!」「こいつらといると楽しい!」ということが垣間見える瞬間は、

 

 

やっぱり「ファンになって良かった」と一番思える瞬間なんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は北斗くんのそんな愛おしい瞬間を、少しだけご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※たぶんたまに発狂します

 

 

 

 

 

 

 

 

#楽しかったんやね

 

 

 

 

 

彼女と遊園地で乗るなら?という質問に対して(3年前はフリーフォールと答えた質問)

 

 

 

 

 

「100円で動くパンダ。あの乗り物が無性に好き。」

 

 

 

 

 

パルパルめちゃめちゃ楽しかったんだね(*´˘`*)

良かったね(*´˘`*)(*´˘`*)(*´˘`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

#ええ子すぎんか

 

 

 

 

 

 

理想の結婚式は?という質問に対して

 

 

 

 

 

 

 

「メンバーは式じゃなくて二次会に来て欲しい。親がSixTONESのこと大好きだから、両親へのサプライズとして6人で歌うよ」

 

 

 

 

 

 

結婚してくれとは言わんからとりあえず参列させてくれ

 

 

 

 

 

 

 

#もはや秀逸すぎる前フリ

 

 

 

 

 

 

ジャニーズJrチャンネル設立当初の動画で「皆んなとお風呂とか入りたくない」から旅行には行きたくないと語った松村北斗(https://youtu.be/syc3xGNeUVg)

 

 

 

 

1年3ヶ月後、その皆んなとお風呂に入りながら「ホテルの部屋でメンバーが来るのをわくわくして待ってる」と暴露される

 

 

 

 

(https://youtu.be/qyYclwEAcq4)

 

 

 

 

 

あれはフリやったんか?

 

 

 

 

 

 

 

#実はこの頃から

 

 

 

 

 

7年前、バカレア終了後のインタビューで

 

 

 

 

 

 

「バカレアやってたときほどがっつり一緒にいられなくて寂しいけど、ここで個人が成長しないと!そしてJrの活動でまた6人が揃ったとき、6人が"帰る場所に戻ってきた"っていう感覚になればいいな」

 

 

 

 

 

その6人、あと7年かかるけど一生あなたの帰る場所になるよ

 

 

 

 

 

 

 

#ほくじゅりはかわいい

 

 

 

 

Rough“xxxxxx”中、メンバーに「俺の事何番目に好き?」と狂ったように聞いてまわっていた樹くん(かわいい)

 

 

 

「北斗の1番はジェシーってわかってるから、2番がいいなって思ってたの。そしたらこいつ、『みんな結構いい奴だよ〜』って」

 

 

 

 

なんだその回りくどい解答!!!!!!かわいい!!!

 

 

 

 

 

 

#久々に会ったSixTONES

 

 

 

 

グループでの活動が少なくて、久々に会うと嬉しくて大騒ぎだというSixTONES

 

 

 

 

 

 

「正直『プライベートで会いたいな』と思ったことは1度もないのに笑なんで会うとこんなに楽しいんだろう?」

 

 

 

 

 

 

 

なんでだろう?って言ってるのかわいい

わかりきっててマジかわいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#J2×北斗くん

 

 

 

 

 

 

 

メンバーで一番変わったのは?という話題で

 

 

 

 

 

 

 

樹「北斗は変わったんじゃないかな。なんかメンバー好きって言うのが伝わってくる」

 

ジェシー「最近すぐ帰んないしね」

 

樹「そう!前は仕事終わったらすぐ帰ってたのに」

 

 

 

ジェシー「喋ってるのが楽しいんだろうね」

 

 

 

 

 

これを自分がいないところで言われてるの非常にかわいい

 

 

 

 

 

 

 

#不憫

 

 

 

 

 

 

SixTONESのデビューシングルを買いに行くYouTube企画(https://youtu.be/c_BDXyp7gl0)にて

 

 

 

 

もう皆買いに行った?という話題になり、誰と買いに行ったとかどこに買いに行ったとかで5人が盛り上がる中、何やら静かな北斗くん

 

 

 

 

 

 

「結構色んな雑誌とかで皆んなで(CD買いに)行こうねって言ってたじゃん、だから皆んなで行くもんだと思って個人的な予定たててなかった」

 

 

 

 

 

産んだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#照れてんじゃないよっ

 

 

 

北斗くんが最近明るいって話

 

 

 

 

 

北斗「いや俺根は明るいの!ダークな感じをまとってただけで!一時期はSixTONESが嫌いで心閉ざしてたけど」

 

樹「今は好き?」

 

 

 

 

北斗「…今は、そこそこ好き」

 

 

 

 

 

 

 

この話思い出してるととりあえず酒が美味い

 

 

 

 

 

 

 

 

#めちゃめちゃ北斗くんっぽい

 

 

 

 

 

 

5個のリンゴを6人で平等に分けるには?というなぞなぞにて

 

 

 

6人中4人が「ジュースにすればいい」と答える中

 

 

 

 

 

 

 

「僕が食べなければいい。5人で食べていいよ。」

 

 

 

 

 

 

この考え方めちゃめちゃ北斗くんっぽい……でもそんな北斗くんの周りにいるメンバーは「ジュースにしたから北斗も一緒に飲もう!」って絶対言ってくれる人たちなんだよな………北斗くんたぶんそれもわかってるよな……

 

 

あとここで「りんごをもう1つ買えばいい」と言い放つきょもちゃん死ぬほどかわいい

 

 

 

 

 

 

 

#頼むからここ円盤化してくれ

 

 

 

 

 

 

TrackONE IMPACTにて

 

 

 

 

 

 

「俺はSixTONESに必要なのか、そう悩んだ時がありました。でもその時1人のメンバーが言いました。『SixTONESは最強です、だってこの6人だから。』信頼するやつが、信頼する5人が、そう言いました。そうして俺は変わりました。だから今度は俺が言います。」

 

 

 

 

 

 

 

SixTONESは最強です、だってこの、6人だから。」

 

 

 

 

 

 

 

 

この言葉は定期的に思い出したい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#私はこれが1番好きです

 

 

 

 

 

 

この先アイドルとしてどんな景色が見たいかと聞かれて

 

 

 

 

 

 

 

「どこに行ってもステージに立っているときに一緒にいるのがSixTONESだったら、それは自分の見たい景色です。隣に立っているのがメンバーだったら場所はどこでもいいです。」

 

 

 

 

 

 

 

これが言えるようになった北斗くんのいるSixTONESは間違いなく最強

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ここに書いたことはあくまで北斗くんがアイドルとしてファンに向けて発言したことなので、これを丸々彼の本心だと決めつけるつもりはありません。

 

 

 

 

 

 

でも、ファンの期待を抜きにしても、今の北斗くんがもし本当に「この6人で」と思ってくれているのなら、私はそれを応援したい。

 

 

 

 

 

 

諸行無常のジャニーズの世界で、8年前に出会ったメンバーが誰一人欠けずにスタートラインに立てたのは、もはや奇跡的とも言えると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれをこれからも何年も保つというのは、実はものすごく大変なことなのかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、私はとにかく6人が、本人たちの望む限りずっと一緒にいられるように、何より自分自身がこの6人のファンを楽しみたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

怒りたい時は怒るけど、

その分楽しいことは盛大に。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから今日も。

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて北斗くん、お誕生日おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

あなたのお陰で、楽しい記念日が1つ増えました。

 

 

 

 

 

 

これからも楽しく応援するね!!

 

 

 

 

 

今日はここまで。

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

 

リプ、引リツなどで感想いただけると嬉しいです。