塩糸

140字じゃ足りない愛を叫ぶ

「SixTONES松村北斗」はかく語りき

またまたこんにちは、塩糸です。 6月は怒涛の誕生日ラッシュということで、 11日にはジェシーのおもしろエピソード、15日には樹くんの爆モテエピソードを披露しましたが 今日6月18日は我が自担、松村北斗の誕生日ということで 今回は北斗くんについてのブロ…

爆モテじゅったん伝説を振り返る

こんにちは、塩糸です。 前回はジェシーの誕生日記念ということで彼のおもしろエピソードを紹介しましたが、 今回は我らが「爆モテじゅったん」こと田中樹のひたすらにしんどいエピソードをご紹介します。 ٩(ˊᗜˋ*)وLet's go! #ちびジュじゅったん まだ「ちびジ…

ジェシー・ルイスのすべらない話

こんにちは、塩糸です。 前回は大真面目にきょもほくの美について語った私ですが、 今日は我らが世界のセンター、ジェシーのお誕生日ということで 私が個人的に好きなジェシーのおもしろ(?)エピソードをつらつら並べたいと思います。 ※思い出したやつから書…

美の女神の本気"きょもほく"論

こんにちは、塩糸です。 今回は、我らがSixTONESの大人気コンビ きょもほく について、お話したいと思います。 まず始めに、きょもほくに対する私のスタンスをお伝えしておきます。 私は、なんとも歯がゆく甘酸っぱい"元ビジネス不仲コンビ"としてではなく、…

「SixTONES」を考える

こんばんは、塩糸です。 ついに、 ついに、「デビュー組」としてのSixTONESで、結成日を迎えることができましたね。 本当におめでとう。 粘りましたね。 今日は、これからますます大きな世界に出ていくSixTONESの魅力や強さを、私なりの視点からご紹介していき…

北斗担による「ゆごじぇ」各論

お久しぶりです、塩糸です。 久々にブログ更新したいな、と思ってテーマを募集してみたところ、 「ゆごじぇ」 についての考察がみたい!というお声をいくつかいただきました。 「ゆごじぇ」。 限りなく箱推しではあるものの、北斗担の私が易々と語っていいものか…

スト担新入りのための専門用語辞典

こんにちは、塩糸です。 今回は以前ツイートで好評だった「スト担新入りのための専門用語辞典」を、見やすいようにひとつのブログにまとめました。 SixTONESが気になっているけど、まだまだ知らないことだらけだよという方。 もう結構SixTONES詳しいけど、そう…

SixTONESエモすぎるオリ曲辞典〜後編〜

こんにちは、塩糸です。 前回は「この星のHIKARI」から「Beautiful Life」までを紹介しました。 https://shigehokushinja.hatenablog.com/entry/2020/01/06/133547 今回はその続きから。 ⑦Jungle https://youtu.be/w9YcY0Hg5nQ こちらも思い出深い曲ですよね!!!!…

SixTONESエモすぎるオリ曲辞典〜前編〜

こんにちは、塩糸です。 今、横浜アリーナで開催されたTrackONE IMPACTの帰りで新幹線に乗っています。 一番の感想は、 SixTONES、曲が良すぎねぇか? でした。 ということで今回のテーマは 「SixTONESエモすぎるオリジナル曲辞典」 です。 ※ライブの余韻から…

すとーんずのしゃべくりせぶん。

いやーーーー!!!!!! すごかったですね!!!!!! あんないいもの見せられたらブログ書きたいに決まってるよ!!!!!! ということで今回のテーマは 「SixTONESのしゃべくり007をめちゃめちゃ一時停止して観てみよう」 です!!!!!! それでは早速。 最初からちまちま分析…

SixTONESのバランス。

突然ですが、少し前にTwitterで話題になったこんな話を、皆さんはご存じでしょうか。 これはYouTube「カジサックの部屋」に、博多大吉さんがゲスト出演した時の会話です。 これをSixTONESに重ねて考えると 回す人→樹くん ボケが2人→末ズ ただの通行人→こーち(…

ジェシーとメンバーのお話。

こんにちは、塩糸です。 今回は我らが世界のセンター、ジェシーについてお話しようと思います。 かっっっっっこええな… 甘いルックスに抜群のスタイル、天性の歌唱力に底無しの明るさ、おまけにバイリンガル…。。。 天は相手によっちゃ二物も三物も、時には…

スト担さんの深イイ話。

「ファンもSixTONESだから。」 YouTubeの配信や雑誌のインタビューで、メンバーが繰り返し言ってくれるこの発言。 私は、これはアイドルからファンへの単なる「サービス」ではなく、タレントが自分たちのファンの雰囲気や行動を把握した上で、そこに絶大な信頼と…

きょもじゅり事件簿を振り返ってみた。

突然ですが問題です。 Q.今からお見せする樹くんの画像は何をしている時のお顔でしょうか? 皆さんわかりましたか…? はい!それでは正解を発表します。 正解は……… 「お隣にきょもちゃんがいる時」 です。 ……………(°д°)( °Д°)(°д°)( °Д°)(°д°)( °Д°) 〜心臓に負…

ホストーンズを大真面目に妄想してみた。後編。

はい!!!!!!続きです!!!!!!https://shigehokushinja.hatenablog.com/entry/2019/11/20/141400(うぉぉやっぱり顔がええな…)行きます。まずは愛され隊長慎ちゃん。【SHINTARO】#あーーーもうめっちゃ楽しい。絶対楽しいでこれ。#ヘルプで着いてても楽しい。しか…

ホストーンズを大真面目に妄想してみた。前編。

前回のブログで大真面目にSixTONESのエモさを語った塩糸ですが、今回は大真面目に妄想を展開したいと思います。 お題は 「「「「「「ホストーンズ」」」」」」 最近TLでよく見かけるフレーズですよね笑 (顔がいいな) ……先に進みましょう。 (いっっやそれにし…

SixTONESの"エモい"話。後編。

前回のブログではSixTONESのメンバーからグループ結成までのお話をしました。 https://t.co/oKe5G7pxml?amp=1 今回はその続きです。 まず、SixTONES結成直後から。 実は筆者はこの頃、当時他に推していたJrが退所してしまったショックもあり、ジャニーズJrの…

SixTONESの"エモい"話。前編。

「SixTONESは少年ジャンプだ」 語彙力モンスターが多いスト担さんの集うTLで、度々目にするこの秀逸なフレーズ。 長い間SixTONESを、あるいはジャニーズを見守ってきた方々なら、その"エモさ"は言うまでもないことだと思います。 でも中には、最近SixTONESを好…

ハーゲンダッツ論〜ヲタクやってる方がお金貯まる説〜

#スト担余裕なさすぎ TwitterでSixTONES垢を持っていらっしゃる方なら、1度は見たことがあるタグではないでしょうか。 これはまだSixTONESのデビューが発表される前、スト担の皆さんがSixTONESを何とかデビューさせようと、そのためにもYouTubeの再生回数を…

まずはご挨拶。

こんにちは。塩糸です。 Twitterを初めてはや1年半。 ありがたいことにたくさんの方にフォローしていただき、たくさんのことを呟いてきました。 でもそんな中、1つだけ悩ましいことがありました。 140字じゃ足りない。 いや、限られた文字数でいかに自分の…