塩糸

140字じゃ足りない愛を叫ぶ

北斗担による「ゆごじぇ」各論

 

 

お久しぶりです、塩糸です。

 

 

久々にブログ更新したいな、と思ってテーマを募集してみたところ、

 

 

「ゆごじぇ」

 

 

についての考察がみたい!というお声をいくつかいただきました。

 

 

 

 

「ゆごじぇ」。

 

 

 

 

限りなく箱推しではあるものの、北斗担の私が易々と語っていいものか考えてしまうくらい奥が深く、問題の多い(語弊)ペアです。

 

 

私のブログを読んでくださっている方ならご存知の通り、過去にはきょもじゅりを超ハイテンションにプレゼンした記事をアップしたこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、同じ「カップル」でもきょもじゅりとゆごじぇではニュアンスが違う。

 

 

 

 

 

 

 

無邪気でかわいくてお坊ちゃまでかわいくてちょっぴり天然でかわいくてかわいいきょもちゃん(かわいい)と、そんなきょもちゃん(かわいい)に滅法弱い樹くんのコンビ通称「きょもじゅり」は、とにかく頭を空っぽにして、かわいいを大渋滞させておけば良い(言い方)のですが、

 

 

 

 

ゆごじぇはそういったヲタク特有の「かわいい」とはちょっと違う。

 

 

 

 

 

 

私が思うにゆごじぇのポイントは、会話や行動の節々に滲み出る

 

 

 

 

 

「ガチ感」

 

 

 

 

これに尽きると思います。

 

 

決して露骨にイチャイチャすることはない、お互いのことをかわいいと言うこともないし、褒めたりすることも多くない。

 

 

 

 

 

でも相手にとっての1番は絶対に自分。

 

 

 

 

 

ここからは、そんな深層心理が滲み出る2人の行動を、1つずつ振り返っていきます。

 

 

 

①距離感問題

 

 

 

これはもう、見てもらった方が早い。

 

 

 

f:id:shigehokushinja:20200413182632j:image
f:id:shigehokushinja:20200413182640j:image
f:id:shigehokushinja:20200413182637j:image

 

 

 

 

 

なーーーんか近くない?

 

 

 

 

え、近くない???近いよね??私の目がおかs………いややっぱり近いよね?そうだよね?うん近い。近いな。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや近いな!!!!!!(すごいデカい声)

 

 

 

 

 

 

 

なんか知らないけどいつもしれーーーーーっと隣同士で座っていて、しかも距離感が完全にバカ(バカ言うな)になってしまっている2人。

 

 

 

 

これに関しては、犯人はジェシーにある気がします。

 

その証拠がこれ。

 

 

f:id:shigehokushinja:20200413182625j:image

 

 

 

 

はいはーい等間隔に座ってくださーい。

 

 

 

右にいるかわいいかわいいきょもちゃんを差し置いて本当にけしからんのですがそれは一旦置いとくとして、

 

ただ描けた絵を見せるだけでこんな近寄る必要あります!?!?!?

 

 

 

 

 

 

しかも髙地はなんでそんな平気な感じなの!?!?

 

 

 

 

 

隣にどイケメンを置いてしらーっとしたその態度………別にいつもこうですよってか…………なんだてめぇ………

 

 

 

 

 

 

でもこういう女っているんだよな!!!!!!

 

 

 

 

 

 

女じゃないけど。

 

 

 

 

 

 

どうせ2人っきりのときは散々あざとい態度とってんだろ!!!!!このっ!!!!悪女め!!!

 

 

 

 

 

 

女じゃないけど。

 

 

 

 

次に進みます。

 

 

 

 

 

 

 

②結局髙地も悪い。

 

 

 

f:id:shigehokushinja:20200413182629j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああああああああああああああああ何してんの…………

 

 

 

 

 

………これに関しては説明は不要ですよね。次に進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

③エピソードがずっとおかしい

 

 

 

 

 

とりあえずずらずらっと列挙しますね。

 

 

 

 

 

・2人旅で都道府県制覇する計画がある

→えなんで??どういう経緯???誰発???

 

 

・美容室に行くジェシーを車で送る髙地

→アッシーかお前は

 

 

・はじめて髪を染めたのがうれしくて髙地に写真送った

→彼女かお前は

 

 

・ゆごじぇの楽屋に間違って入ろうとしたメンバーに「ここ俺と髙地だから!😠」と言って追っ払うジェシー

→…………邪魔してすいません

 

 

 

 

 

 

 

 

私がおかしいのか??

 

 

 

 

 

 

……ゆごじぇがおかしいと思ってたけど、これたぶん私がおかしいんだな。うん。きっとそうだ。もういいや。次行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

④「カップル」であることを決して否定しない

 

 

 

 

 

これは1番最近の話でいうと、髙地優吾の誕生日サプライズの時でしょうか。

 

 

 

 

f:id:shigehokushinja:20200413182233j:image

https://youtu.be/iSrjkx5ycBo

 

 

ジェシーからのプレゼントを開けるとき、「次お前の恋人のジェシーからだよ」と言った樹くんに対して、「これジェシーからの?」と発言した髙地。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え今なんでスルーした???樹くん恋人っつったよ???いいの??そういうことでいいの??え??

 

 

 

 

 

一部のヲタクの間で大混乱を巻き起こしたこの件ですが、なんか見覚えあるな……と思っていた方、いらっしゃるんじゃないですか??

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

過去にも全く同じことがあったんです。

 

 

 

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

f:id:shigehokushinja:20200413185353j:image

 

 

 

「京本は絶対ピンク」

 

 

 

じゃねぇよ!!!もっと先に触れるとこあんだろ!!!!!!なんでいつもそこスルーなんだよ!!!!!!

 

 

 

 

ここなんですよ………ゆごじぇを「リアル」にしている原因は………なんでいっつもスルーなの……しかもこれメンカラ決める件でしょ……どんだけ前の話やねん………

 

 

 

 

 

 

もう、おわかりですね。

 

 

 

 

ゆごじぇは私たちが「仲良くてわちゃわちゃしててかわいい!」なんていう軽いノリで深堀りしてはいけないコンビなのです。

 

 

 

 

 

何度も何度も悔しい想いを経験しながら、それでも縁の下の力持ちとして、今や誰の追随をも許さない腕を磨いてきた髙地。

 

 

大勢の実力者たちの中1人で真ん中に立ち、大きなプレッシャーの中ずっと皆を照らしてきたジェシー

 

 

 

 

 

役割はまったく違うけれど、だからこそ素直に相手を受け入れられるのかな、とも思ったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここは俺が守るから、お前はのびのびやったらいいんだよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな空気感が、2人の唯一の共通点のような気がします。

 

 

 

 

 

今日はここまで。

 

 

読んでくださり、ありがとうございました。

 

(リプ引リツなどで感想くださるとめっちゃ嬉しいです)